2024年2月1日 木曜日

前日に商店街の外れの店で申込んだアイランドホッピングが今日のメインです。

アイランドホッピングのボートが迎えに来るのをビーチで待つ。

ビーチで指定の時間に待っていると、小学生くらいの子供を連れた若い男が、浜に乗り上げた木製の小舟から降りて来て「さあ行くぞ!」と言う感じ。言葉は通じているのかどうか?まあ、いいか。

木製ボートは若いアンちゃんが操り、手伝いの子供が一緒に乗っている。

小さな島の間を回って、所々で船を止めてシュノーケリングです。船に備付のマスクとシュノーケルを付けて海に入りますが、足ヒレで上手く泳げず四苦八苦。マスクが顔に密着しないので水は入るし中々難しかった。イポー近くのパンコール島で初めてやった時は、足ヒレ無しで岩場みたいな所でチャポチャポするだけだったので楽だったけど、足ヒレ付けて船からドボンするのは少々勝手が違う。エラク疲れて、2ヶ所目でオバサンはギブアップ。僕だけ再挑戦。足ヒレ無しで平泳ぎで(それしか出来ない!)頑張った。3箇所目は全員パス。

でも、水は澄んでいて色取りどりの珊瑚や魚が見られて楽しかったです。もっと体力と泳力を付けないといけないと痛感。

途中で小さな無人島に上陸して休憩。頼んでおけばココで昼食の様。
海の水は本当に綺麗で透き通っている。
向きを変えると海の色がエメラルドグリーンに変化。

アイランドホッピングからホテルに戻って、一休みしたらバイクタクシーで商店街に夕食食べに出かけます。店先に魚介類を並べて好みのものを調理してくれる海鮮バーベキュー屋に入ります。

夕食のタイ料理
タイ風イカ焼き
King Prawn のBBQ
イカフライ
海鮮チャーハン
インゲン?の炒め物