5月30日 火曜日

イポー駅午後6時35分発の電車でKLに向かう為、5時頃にGrab を呼びました。しかし、来たドライバーの様子がおかしい。運転は未熟な上に雑で2度バイクを引っ掛けそうになり、周りの車にホーンを鳴らされる始末。

KLまでの電車は時刻表通りでスムーズ。

KLセントラルからKLIAまでのバスも時間通りの運行でした。

空港のラウンジでひと悶着。5月の一時帰国で手に入れたプライオリティーパスを初めて使って入ろうとしたトラベルクラブのラウンジが使えない事がわかり、仕方なくサマサマエクスプレスのラウンジに行きました。KLIA2 のトラベルクラブのラウンジは、プライオリティーパスのアプリで使える事になっているので、KLIAも同じと思ったのが間違いだった。しかしながら、サマサマエクスプレスのラウンジも小さいながら隅っこと言う事もあり落着いていて悪くなかったですよ。ビールも2杯ずつ飲めたし。

使ったお金:

場所・店名品名MYR
Grab家から駅まで12
電車の中テタレ3