6月4日 日曜日

朝ごはんは軽くすませて、洗濯をしました。洗濯物を干してから出かけます。日曜日でも開いていると言うネット上の書き込みを信じて?デパートの食料品売り場で惣菜を売っていると言うのでチェックしに行きました。でも、案の定日曜日はお休みでした。

朝食は昨日買ったバケット半分にハムとチーズ、残りのサラダをはさんで頂きました。

行きすがら見つけたバルでカウンターの上にピンチョスが並んでいるのを発見!!したので、昼ご飯はそこへ行く事に。

カウンターの上に3階建てでピンチョスが所狭しと並んでます。どれも美味しそうで目移りしますね。
ピンチョス4つ取ってビールで昼食代わり

ピンチョスはどれもとても美味しかったです。ちなみにピンチョスは全品1個2.50ユーロ均一でした。375円は安くはないですが、グラスビールが2.95ユーロ、450円弱なので、東京で同じような事をするともう少し高いかな?と思う事に。時々お姉さんが皿に乗せたピンチョスを持って回ってきて勧めます。ああ、これはDim Sum (飲茶)と同じシステムだなと思いました。

これはもう、部屋に戻ってビール飲んで昼寝ですね。

その後、バスに乗ってビーチに行きました。砂浜はゴミ一つ無く綺麗でした。砂粒が非常に細かいのは印象的です。しかし、港が隣にあるせいか、水は黒っぽくてあまり綺麗ではありませんでした。

ビーチにて

真ん中に公園がある幅の広い通りを歩きながら、夕食を食べるバルを探しました。この辺りはアパートやコンドが建ち並ぶ住宅街なので旧市街より安いのではないかと思いましたが、日曜日の為閉まっている店がほとんどで歩いても成果無し。途中からバスに乗って帰りました。

部屋に戻ってシャワーを浴びてから道を隔てて部屋の向かい側にあるバルに出かけました。

飲み物を頼むと付いて来るただピンチョス
美味しかったオニオンリングと店内の雰囲気
注文したキノコとブルーチーズソース、ラム肉のミートボール

使ったお金:

場所・店名品名EUR
Sagardiビール2杯と
ピンチョス
18.40
フルーツ屋スモモ?3.39
コンビニヨーグルト2.65
Bocatinビール4杯
タダピン
チョス2個
タパス3皿
31.10