6月20日 火曜日

朝食をゆっくり食べて昼過ぎのバスで一旦パルマまで出ました。そこから、別のバスに乗って空港へ。

このホテルはイギリス人御用達かもしれません。客の大半がイギリス英語を話すし、朝食にイギリス風ソーセージっぽいものや、カリカリのベーコン、薄切りの四角いパンと連続式トースターがあります。スタッフも最初にHola! と言う人はほとんどいない。イギリスからの安いパッケージツアーの定宿になっているのかもしれませんね。

今日も天気は良く、午前中からプールには子供達の嬌声が響いています。
家族連れが多いせいか、多くのベランダに洗濯物が干してあります。
パルマ市内中心部のバルでビールのつまみに取ったイカ墨のコロッケ。初めて食べる味。

バルを出て、空港へ向かうバスに乗りました。それまで何回か乗ったTIBという長距離専門のバス会社ではなく市内路線バスです。

空港に着いたらそのままセキュリティチェックへ。預け荷物が無い手軽さ。ゲートへ直行です。行きもそうでしたが、ブイリングはLCCなのに余り遅れもせず、さっさと客を乗せてドアを閉めます。フルサービスのフィリピン航空より優秀。ドアを閉めてから、機体が動き出すまでに結構時間がかかります。

バレンシアに着いたら地下鉄でいつもの駅の一つ手前のコロンで下りて、デパ地下で夕食の総菜を購入し、部屋へ戻りました。

夕食はビーフシチューにマッシュルームの炒め物、それにポテトやオリーブ等色々入ったサラダ。

2晩静かな所で寝ていたので、煩いと寝られないと思い耳栓して寝ました。

場所・店名品名EUR
TIB バスパルマへ2.70×2
スーパー0.98
カフェビールx2
イカ墨コロッケ
15. 00
バス空港へ5.00×2
デパ地下夕食16. 00
デパ地下パン4.62