6月21日 水曜日

疲れているので、あまりウロつかない様にしようと思ってます。そうは言っても、マヨルカで突然使えなくなったモバイルバッテリー(英語では、Power bank)を買いに行かないと大変です。18年の年末に買ったHuawei のスマホのバッテリーが死んできて、すぐに電池切れになってしまいます。5月に日本のヨドバシで買った物を使っていましたが、突然充電しなくなり、本体の充電も出来ない。ヨドバシに電話して新品と交換又は返金してもらう事になりました。でも、バレンシアもそうですが、スイスで電池切れは絶対に困る。登山電車のチケットも買えません。そこで、買いに行く事に。

Media Markt という家電量販店でPower bank を見たところ、ヨドバシで買ったものより優れた物が売られていました。充電スピードが3倍。確かにスマホに繋いで見たら急速充電になったのでgoodですね。10000mAで40ユーロ。約6600円。ヨドバシの奴は返品にしてコレを使うことにしよう。

午後からデパ地下、スーパー、昼飯のバル、の順に周りました。疲れた。

お昼は旧市街北の公園を超えた住宅(全てコンド)地域にあるバルで食べました。近くにはスーパーもあるので買い物帰りに便利な地域です。
全くローカルな店内。奥のじいさまは昼から赤ワイン1本開けて飲んでいた。
そういう写真がGoogleマップに載っている店を選んで来ているので当たり前だが、ここもカウンターに料理がたくさん並んでいる。
このTURIA と言うビールはクラフトビールだそうで、非常に美味かったです。濃い色合いとしっかりしたコクと風味が特徴。
左手前がSANGRE、真ん中が鰯の酢漬け、右が空豆とベーコンの炒めた物。SANGRE はスペイン語で血。牛のレバーをグリルするなどして調理してそれをサイコロ状に切って味を付けたものと思われる。すごくボリュームがあってお腹がいっぱいになる。

お昼に入ったバルは良かったけど、ちょっと高かった。smallとか両手で小さい丸を作って少量のタパスと伝えたつもりだったが、伝わっていない。ニッコリ笑ってでっかいのを出してくれる。まあ、これでも小さいのかもしれないけど、値段は小さくなかった。小さめの鰯は5ユーロ、他のタパスがどれも6ユーロした。ちゃんとスペイン語で、「メディア ラシオン」と言おう。

昼食を食べ終わったのが2時半と言う事もあるし、SANGRE がお腹にドンと来ているのもあって、8時前になってもお腹がすかない。仕方が無いので、昨日の残りのマッシュルームとモッツァレラチーズのサラダとビールで済ます事にした。

使ったお金:

場所・店名品名EUR
MediaMarktPower bank39. 99
デパ地下夕食の総菜16.67
スーパーワイン33本他17.74
Casa Pedroタパス3品
ビール2杯
21. 00