7月7日 金曜日

今日は七夕ですね。でも、スイスでは関係ありません。

今日は快晴です。山へ行きたいところですが、オバサンが脚が痛いと言うので平らなところを歩く事にしました。

天気は良いのですが、オバサンの脚が痛いと言うので、平らな所を歩く事にしました。本人の希望でラウターブルンネンの谷をバスで奥まで行って、川沿いのハイキングコースをノンビリ歩く事にしました。両側に岩の崖が迫っていて、とてもダイナミックな眺めです。いくつもの滝を見る事が出来ます。

ラウターブルンネンからシュテッヒェルベルクまでのバスは2両編成。ほとんどの客は途中のミューレンへ登るケーブルの駅でおります。
シュッテッヒェルベルクホテルから谷の奥を望む。ほとんどのハイカーは奥に向かって歩きますが、我々はバスで来た方向、ラウターブルンネンに向かって歩いて戻ります。
川の流れは思ったより激しいです。
カルガモ親子ではない?
大好きな水力発電所。スイスの電力の60%は水力だそうです。日本も見習っておけば良かったのにね。
名も知らぬ滝が随所に。
少し歩くとまた滝に出会います。
ラウターブルンネン一番の滝です。
ラウターブルンネンに近づいて来ました。
農家の庭先に綺麗に花が咲いていました。
教会がお出迎え。

インターラーケンオストへ戻って、Coop で夕食の材料を購入。そのままバスでノイハウスへ戻ってシャワーを浴びてから洗濯物を持ってキャンプ場へ。

夕食はスーパーのポテトサラダとパスタサラダを袋入りレタスの上に乗せるだけの簡単な物で済ませました。昨晩の飲み過ぎの影響か、あまり食欲がないので、軽くしました。明日は元気にホテルのレストランかな?

午後8時過ぎですが、天気が良かった為か、まだまだレストランやビーチバーから喧騒が聞こえて来ます。やっとノイハウスらしくなりました。
夜10時の空にうっすらと夕焼けが。明日の天気も良さそうです。ビーチバーは、まだまだ頑張る様です。稼がないとね。

使ったお金:

場所・店名品名CHF
SBBアプリ登山電車3. 80×2
SBBアプリバス2.60×2
SBBアプリ登山電車3. 80×2
Coop夕飯12.05
キャンプj場洗濯機5.00

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。