7月15日 土曜日

今日は長い一日です。

朝6時前にドバイ空港に到着し、次のKLIA行のフライトは飛び立つのが10:25です。その間、プライオリティパスでラウンジに入っていようと言うのですが、早朝のドバイ空港は物凄い混雑でどこの有料ラウンジも外まで受付の列が出来ています。7時すぎに何とかその一つに入って席に着く事が出来ました。そこで、9時半頃までゆっくりして、次のKLIA行のフライトに乗りました。そしてKLIAに着陸したのが10時ちょっと過ぎです。イミグレの外国人パスポートの列には見たことがないくらいたくさんの人が並んでいて凄い状態でした。我々はAuto Gate を通れるので、一瞬でイミグレ終了です。ただ、チェックインした2つのスーツケースの一方にheavy のラベルを付けられている為か出てくるのが遅くて、荷物が揃ったのは10時48分でした。そこから、バスステーションまでスーツケースを転がしながら急ぎます。その甲斐あって11時10分発のYoYo バスに乗れました。

バスは順調と言うより結構なスピードでイポーに向かい、時刻表では3時到着のところ2時半前にアマンジャヤバスステーションに到着しました。すぐにGrab を呼んで家に向かったので、午前3時に家に着きました。

それから食料品だの何だのをスーツケースから出して冷蔵庫にしまったり、水を出して濁り水がないかチェックしたりで、シャワーを浴びてベッドに横になったのは午前5時ちょっと前です。

午前8時半にはメイドさんが掃除に来てくれるので、起きないといけません。起きられるか心配ですね。

これで、1ヶ月半のバレンシアとノイハウスの旅行日記は終了です。