SulwaldからLobhornhutte へ登る

2022/06/23

朝一番で朝食をすませて、レストランから直接バス停に行き7:39のバスでInterlaken Ost 駅へ。登山電車でLauterbrunnenへ行き、そこからバスに乗ってIsenfluh まで行きます。ここで小さなロープウェイに乗りSulwald まで登って、やっとハイキングが始まります。

バスに乗ってインターラーケンオスト駅へ
この小さなバスでIsenfluh まで登ります
バスは急坂をどんどん登り、狭いループ状のトンネルを抜けて行きます。
小さな8人乗り(と言っても6人乗るといっぱい)のロープウェイでSulwald に登ると三山の眺めが最高です。
ハイキングコースの途中、森の間から見える山々です。
森を抜けるとしばし原っぱを歩きます。
少し標高が高くなって景色も変わってきます。
Sulsに着きました。ここには牛小屋やチーズ小屋があります。Alpkäse も買えますが、簡単なドイツ語が話せないと難しいです。
Sulssee です。最も好きな景色の一つです。
最終目的地のLobhornhutte に着きました。
テラスからの景色は最高です。

夕食はホテルの部屋で持ち帰り品をアレンジして食べました。これがめちゃ美味です!

17日に続いて2度目のピザ持ち帰りです。
それと、ドイツ名産のアスパラガス(ドイツ語でシュパーゲル)に同じくドイツが有名なソーセージを乗せたサラダです。

このコースの詳細は『ズルワルトからロープホルンヒュッテへ登る』を参照ください。