ツーン湖畔をMerlingenからホテルまで歩きます。

2022/06/25

今日の天気は夕方まで良いようです。

先ほど朝6時すぎから外でTaichi18式をやったのですが、寒くて手がかじかんで来て、15分間の18式だけで退散しました。天気予報によれば現在の気温は10から12度だそうですが、風が強くて体感はもっと低い!部屋に戻って熱いシャワーを浴び、暖かい紅茶を飲んで朝食まで待ちました。

今日は夕方まで天気が持つそうなので、ブリエンツ湖畔を有名なグランドホテル ギースバッハまで歩こうかなとも思いましたが、土曜日で人が多いと思うので、マイナーなところを歩く事にしました。ブリエンツ湖畔は日曜日の天気次第です。

このコースは愛用のベルナーオーバーランド地方のハイキングコースだけを紹介したドイツ語のガイドブックに載っているコースです。

まずはバスでMerlingen まで行き、そこからバイキングコースをホテルまで戻るコースです。

Merligenでバスを降りるとすぐに教会が出迎えてくれます。
Niederhornに登るケーブルカーの軌道を横切ります。
木々の間から湖が見えます
遠くに三山が見えます

ガイドブック上では平らなコースの様でしたが、実際は結構な登り下りがあります。登山靴でないと少々危ないです。

Beatus Holen までやって来ました。あと少しか?
湖面が素晴らしい色に輝いています。奥がインターラーケン方面です。
Neuhausに向かう船に追いこされました。
途中から船で帰ろうか迷いましたが歩く事にしました。
隣のキャンピング場マノアファームが見えてきました。
上空にはパラグライダーが滑空しています。

やっとノイハウスに戻って来ました。

アルパカがお出迎えです!
ノイハウスに戻ってシャワーを浴びてさっぱりしてから、ビーチバーで音楽を聴きながらビールを楽しみました。
夕食はFischerpfanne „Neuhaus“ (Fish pot „Neuhaus“)と、Gemüsetortelloni mit Kräuterrahmsauce (Vegetable tortelloni with herb cream sauce) (写真奥)です。とても美味しく頂きました。

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。