あと2日、ホテルでゆっくり

2022/06/27

今日は天気予報通り朝から曇りです。

朝6時半過ぎからTaichiをやっているとパラグライダーが滑空していました。上昇気流は無いでしょうけど、風があるので上がって行けるのでしょう。

朝7時前のノイハウスは静かです。

今日はホテルでゆっくりし、インターラーケンへ出かけるくらいにします。夕食はツーン湖で捕れた美味しい魚料理を食べたいので、レセプションのおばさんオススメのレストランへ行きます。楽しみです。

West のCoop 2階に面白い靴屋を発見!3Dプリンターで足にぴったりのサンダルを作ってくれるそうです。
土踏まずをサポートするパッドを探していましたが、これを購入。CHF25なり。ちょっとイメージとは違っていましたが、部屋に戻ってハイキングシューズに入れて履いてみるとぴったりでGood!でした。

夕食はバスで25分ほどツーン方面に行ったGunten と言う街にあるPark Hotel のレストランで頂きました。

Gunten のPark Hotel 全景
FISCHERTELLER „JOHANNES“ Fisch, Gluten, Laktos mit Thunersee Felchenfilets Weissweinsauce Salzkartoffeln und Spinat
FISCHKNUSPERLI Fisch, Gluten Thunersee Felchenfilets mariniert und frittiert nach Art des Chefs, mit Salzkartoffeln Tartarsauce

もっと料理の質や味に期待して行ったのですが、それほどでもありませんでした。ノイハウスのレストランの味も結構塩味が強くてどうかな?と思っていましたが、ここに料理もエラク塩っからくって大したことないな!と思いました。少なくとも、片道一人4.60フラン(往復2人で2500円)かけて行く程ではありませんでした。

確かにレストランの雰囲気や客層(金切り声を上げる子供や大きな声で喋る南アジアからの客は皆無)は落ち着いた雰囲気です。でも、ノイハウスの気取らないインフォーマルな雰囲気が好きな我々には期待はずれでした。

帰りのバスの中からの風景 – 雨の中のツーン湖
部屋の窓から – 対岸のVillage の屋根が夕日に耀いています

レストラン ノイハウスで十分と言う事を確認した夕刻でした。