残念!帰る日です!

2022/06/29

毎度の事ですが、帰る日がやって来ます。

そしてこれも良くある事ですが、数日天気が悪かったのに帰る日になって晴天になります。一方で、重いスーツケースを引いて雨の中傘をさして歩くのは辛いので、天気が良くて良かったと思う事にしています。

快晴の朝です。
ノイハウスも朝日に照らされて輝いています。

ゼンガーおばさんやお兄さん(市長さん)に、ここ数日は鉄道の事故や故障などで不通や遅れが出てるので注意する様に言われました。それでも、朝食をレストランで取りたいので空港に着くのは離陸時間の1時間半くらい前になります。彼らはtoo short と言ってましたが、どうなることやら。

スイスから離れます。バイバイ。see you next year!

幸運にしてなのか、スイスの鉄道の通常だったのか、列車は予定時刻に空港駅に到着し、問題無くチェックイン出来ました。但しSQのカウンターで我々が最後の客という様子でした。

そして112時間のフライトでシンガポールへ、1時間のフライトでクアラルンプールへ、1時間ちょっとバスに乗ってKLセントラル駅へ、そこから電車に2時間半強乗ってイポー駅に着きます。

マレーシアに戻って来ました。パーム椰子が見えます。スイスとは全く違う風景。