2024年8月7日 水曜日

本日の食事:

  • 朝食は、ホテル(☆☆)
  • 昼食は、特産品の試食(☆☆)
  • 夕食は、Moon Diningで鴨肉のステーキ他(☆☆☆☆)

悲しいかなマレーシア時間の7時前、ベトナム時間の6時前に目が覚めた。8時前に朝食に行く。種類はあまり多くなく内容も値段相応。フライドライスとコーンスープはまあまあだった。コーヒーはとろみがあるほど濃いが美味くはない。

オムレツは、卵を割るところから丁寧に作ってくれる。

部屋でゆっくりしてから買い物に出かけた。ホテルのある場所は高台の上なのでどこに行くにも坂を降りる。と言う事は、買ったものを持って坂を登らないといけない。Google mapでコンビニを検索して近いところに行って見たが、幅2軒くらいの個人商店で値段もわからない。こういう所は言葉が通じないのでヤメとく。坂を下って表通りを行き、ベトナム特有のすごく狭い路地に入って次の大きな通りに出て、ちょっと歩くとWinMartにたどり着く。

これだけ買って700円しない。
さすが世界でも有数のビールの安い国!

ビールよりずっと高いのが牛乳だった。それもUHT。

部屋に戻って紅茶を入れたが、UHTがザラザラして紅茶まで不味くなって残念だ。

11時過ぎから出かけた。まずは L’angfarm Store Go! Đà Lạt へ。色々な種類のお茶やドライフルーツやアイスクリームなど地域の特産品が食べ放題のビュッフェだ。適当に食べて昼ご飯代わりに。1人69K。

冷温各種飲み物にドライフルーツ。
甘さ控えめであっさりしている。日本ではアイスクリームではなくラクトアイスになると思う。
結構な広さの試食会場。さっきまで中国人観光客ご一行様で大騒ぎだった。

次に湖をちょっとだけ見てみる事にしたが、黒い雲がこちらに向かってやって来るとともに風が吹いて来たのでホテルに戻る事にした。

ダラットの湖は雨季のせいか水が濁っている。
3星ホテルとしては立派な入り口だ。

部屋でうとうと昼寝をしてから塩コーヒーを飲みにちょっと歩くカフェに出かけた。久しぶりのカフェ・モイ。

道路を行き交う車やバイクを眺めながら。
表通りからちょっと階段を登ったところにあるカフェ。

夕食はGoogle Mapで見つけたレストラン Moon Dining 。写真にあって美味しそうだった鴨肉のステーキに前菜とサラダを一つずつ取って2人でシェアした。

レストラン Moon Dining は看板が見えにくいので、日没前の明るい時間でもドアを開けて店員に聞いた。
店内は3つに別れている。1階と、2階が2箇所。
サーモンの前菜
シェフのサラダは結構な量がある。
メインの鴨肉。オレンジのソースが添えてある。

2人とも満腹でサラダと付け合わせを少し残したくらいだった。

部屋に戻ってシャワー浴びてビール飲んで寝る。