2024年6月24日 月曜日

本日の食事:

• 朝食は、家(対象外)
  • 昼食は、KLIAトラベルクラブラウンジ(☆☆☆☆)
  • 夕食は、チャンギ空港ラウンジ(☆☆☆)

朝10時半にGrabを呼んでAmanjaya のバスターミナルへ向かう。いつものYoYo バス、11:30発でKLIA(クアラルンプール国際空港)へ向かう。途中1箇所で道路工事が原因の短い渋滞があっただけで、順調に走って15:00に空港に到着。SQ のチェックインカウンターはすいていて、Baggage Dropには誰もいない。いつもは並んで待つチェックインもあっけなく終了。イミグレは南アジア系の外国人労働者と思われる人達が多くて長い列が出来ていたが、我々はe-gateですんなり通る事が出来た。

そのまま、サテライトターミナルのトラベルクラブのラウンジに直行。16時前から遅い昼食を取る。

トラベルクラブの食事。魚のフライもコロッケも美味しい。

18:40発19:50シンガポール着のSQに乗る。ほぼ定刻出発。チャンギ空港ではSATS Premium Lounge に入ってワインを飲みながらゆっくり時間が過ぎるのを待つ。

チャンギ空港のターミナル2にあるラウンジ

夜の10時になったのでこれまた遅い夕食を頂く。インド料理にラクサ。このラクサを食べていたら口の中に異物感が。出して見たら何とスチールたわしのかけらだった。キッチンスタッフに伝えると慌てて麺を茹でる鍋を交換していた。

次はZurich行きの便だ。23:35にシンガポール発、06:15チューリッヒ着。12時間40分のフライトだ。頭痛や吐き気と闘う事になる。そうならない様に深呼吸をしながら過ごす必要があるのだが、これが結構難しい。このZurich行きはLXでSQはコードシェアだが。久しぶりのスイス。機体はほぼ定刻にゲートを離れた。

深夜出発なので夕食は出ないだろうと思っていたが1時頃に出た。オバサンは食べなかったが、僕はベジタリアンを取った。結構美味かった。飛行機の中で寝られないたちなので困るが1時間から2時間所々で寝られた。