2024年7月3日 水曜日

本日の食事:

  • 朝食は、部屋で(対象外)
  • 昼食は、ニヨンでピザ(☆☆☆☆)
  • 夕食は、スーパーの食材(☆☆☆)

このAirbnbは、ホスト夫婦の家の下にある半地下。窓が天井から1\3くらいの高さしか無い事以外広くて快適。

この家の白い壁の部分、半地下に泊まっている。
泊まっているAirbnbの裏庭

広い庭の大きな家ばかりの住宅街の端にあるので、驚くほど静か。
洗濯機、乾燥機(壊れていて修理を呼ぶ予定)に食洗機まで完備。

近所のワイナリー、もちろん周囲はブドウ畑。

歩いて10分のところにワイナリーがあるので楽しみだ。昨日買った白は1本12フラン(約2000円)でとても美味かった。今度はテイスティングして色々なブドウの赤や白を買ってみようと思う。

ニヨンの街へは途中までブドウ畑の中を歩いて行く。

ニヨンへの道は一部歩道が無いところがありちょっと危険。脇道を行ったりして結構時間がかかった。

Restaurant-Pizzeria La Pucciaでポルチーニ茸のピザを食べる。

ニヨン市内のピザリアで食べたポルチーニ茸のピザはこれまでに食べたことのない味ですごく美味かった。ソースがトマトではなくキノコのソースが台に塗ってある。初めての味だ。その上、2人でシェアすると言ったら2つに分けてサーブしてくれた。感激!

ニヨン城の高台から眺めるレマン湖。

昼食後にニヨン城からレマン湖を眺める。次はもっと時間を取ってニヨンの街を散策しよう。

夕食はスーパーで買ったスズキをバターで焼く

オバサンが焦がしバターを作ったところ、その煙がキッチンからリビングに流れて煙感知器が作動してピーピーと大騒ぎ。クリスティーナが裸足でやって来て感知器を止めてくれて一件落着。